ETC利用照会サービス ETCコーポレートカード

「ETCコーポレートカード」は「ETC利用照会サービス」で利用可能か!?

投稿日:

こんにちわ(^_^)ノ

今回は「ETCコーポレートカード」が「ETC利用照会サービス」で利用可能かどうか解説していきたいと思います。

結論から言うと

「可能」

です。

僕自身も、元々使っていた「ETC法人カード」で利用していた「ETC利用照会サービス」が、「ETCコーポレートカード」に切り替えたら使えなくなることが都合が悪かったのでここは気になっていました。

なぜなら

「クライアントに交通費を請求するため」

です。

利用した金額を請求書が届く前に知りたかったので、ここはとても重要でした。
ただし、いくつか気を付けないといけないことがあります。

【注意1】ETCコーポレートカードの割引について

ETCコーポレートカードの割引は1が月間の合計金額が確定しないと割引額が確定しません。
そのため、ETC利用照会サービスではETCコーポレートカードの割引は反映されません。

【注意2】平日朝夕割引の割引について

平日朝夕割引についても、1か月間の利用頻度により割引率が異なる為、ETC利用照会サービス上では割引は反映されません。
(その他、後日適用となるような割引があれば同様)

【注意3】通常よりも反映までに時間がかかる

通常のETCにくらべ、ETCコーポレートカードの場合、ETC利用照会サービスに反映される時間が通常のETCよりかかるようです(1~2日程度)。

その他の注意点として、ETC利用照会サービスは走行された日付が表示されますが、ETCコーポレートカードの利用明細書ではシステムの関係上、日付が前後して表示される場合があるそうです。

ETCコーポレートカードの導入をご検討されている方は参考になさってください。

ではまた 🙂

-ETC利用照会サービス, ETCコーポレートカード
-,

Copyright© ETCコーポレートカード完全攻略ガイド , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.